Maroのブログだよっ♬
 
日々思ったことやしたこと~!
 


無事にシンシナティに到着!

ダラス空港でのトランジットのさい,あっき~が成田からの飛行機の中にパスポートを忘れるアクシデント発生f^_^;
入国審査を受ける時点で気付き,同行してた今回一緒にステージをやる舞ちゃんとMaroはあっき~を置いて先に入国審査を済ませないとならない事に(ノ゜∀゜)ノ
列で待っていた時にあっき~のボケ発言に「おいっ」と言ったら,日本人空港スタッフに「今だれがおいって言った?」と突然横から言われ「はい」と手をあげると「なんでおいっ?」と聞かれ咄嗟に「ツッコミです」と答える(笑)
なんちゅう答えだと自分でも思いながらなんだろうと思っていると「おいっ」は「HEY!」みたいなものだからと言われるf^_^;
何かと思ったよf^_^;
あっき~が「ボールペンや梅しばを落とした時に座席前のウォールポケットにパスポート入れた」と言うので見つかるだろうと思い「じゃあっき~の$は使っとくから」と冗談いいながらあっき~を置いて先に入国審査を済ませる(そこで待ってちゃいけないと言われた)。
センサーで指紋をとろうとしたらネイルが邪魔で枠内に入らず斜めにさせられる(^o^) で,係の人がボディランゲージで指をおでこにあてて左右にするからなんだろうと不思議に思いよ~く聞いてみるとおでこの皮脂をつけて台に乗せてとヾ(^∀^*)
何のボディランゲージかと思ったよ(笑)
顔写真も取られ無事通過!そこで舞ちゃんとあっき~を待ってたら荷物を受け取る場所に行けと追いやられるf^_^;
あっき~を置いてしかたなく荷物を受け取る場所に移動!
トランクをカートに乗せた舞ちゃんがおちゃめなポーズをしたので携帯電話出して写真取ってたらカメラはダメと言われる。
あっき~の荷物もとっとかないと忘れ物センターみたいなとこに預けられてしまうのであっき~の荷物もカートに乗せて,税関へ向かった
(^ー^)
税関をとおる時にシンシナティはオハイオ州だと言われて訂正され,いつまでの滞在か聞かれたから答えて無事通過。飛行機の中で確認はとっていたんだけどシンシナティ空港はオハイオ州でホテルのある場所は川を越えてケンタッキーになる。滞在先を聞かれた時にそれを英語で説明するのも手間だったので,オハイオ州に訂正して無事に通過。
で,ここで気付く。。
あっき~は英語が得意ではないのですぐに電話してこんな事を聞かれたり訂正されるかもしれないから英語でこう答えるんだよと指示。
荷物も持ってきてあるからねと。
で,シンシナティ行きの貨物に再びトランクを預けて舞ちゃんとあっき~を待つ。。
パスポートあったと電話が来て携帯電話使ってたらダメみたいと言うので切って待つ。。
しばらくしてあっき~の姿が見えたからほっ(^ー^)
そしたらトランクを持ってなかったあっき~に次々と係の人が来て荷物を持ってないことを心配してくれたんじゃないかと思うんだけど「荷物はどうしたの?」と言われたらしい~!
Maroたちが持っていったことを説明するのにこまったあっき~は「フレンド..バック..」と大変だったと来た時に言ってたf^_^;
税関の質問は大丈夫だった?と聞いたら,荷物持ってない事の質問の方がすごくてそれどころじゃなかったと(笑)
お疲れ様でしたm(__)m
パスポートもあって無事に入国出来てよかったよ(^▽^)乗り換えを待ってる時の時刻は日本時間で真夜中の24:00~27:00f^_^;
ちなみに朝8:00には出発し家では寝てませんf^_^;
飛行機の中で2回軽く仮眠したぐらいf^_^;



Oct.26(Thu)21:04 | Trackback(0) | Comment(2) | 趣味 | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
Comment

あっきーさん大変だね・・・。

まるではじめてのお使い・・・を見ているような・・・。
パスポートは肌身離さず・・・ですよね。
ましてや、座席のポケットに入れるなんて・・・。
まだまだケンタッキー旅行(スゴイコン旅行・・・かな)は
始まったばかり・・・。
まろちゃん・あっきー、気をつけて楽しんできてください


 by KAZ | Oct.26(Thu)23:20

なんか・・・

無事じゃない気がする・・・

まぁ、大きくないトラブルがあったほうが旅は楽しいよね(笑)

磨ちゃんは英語しゃべれるんだぁ
すごいなぁ
僕は・・・ダメです(笑)
ってことで、あっきーの大変さがよくわかるなぁ
いや、一緒にしたらあっきーに怒られるかも

何はともあれ、気をつけてくださいね


 by ひこ | Oct.27(Fri)00:34


(1/1page)